池田大祐 オフィシャルウェブサイト
ホームへ
サイトマップ

スーパー耐久開幕戦!

ようやく今年のシーズンが始まりました!
いまさらのご報告ですが、今年はスーパー耐久に参戦です。

体制は

クラス  ST-3 
チーム  BEND 
車名   DIAMANGO-Z 
ゼッケン 51


チームメイトはオーナーでもある石原将光さんと、師匠でもある影山正彦さんです。

レースはクラス2位からスタートしましたが、電気系トラブルで早々にリタイヤしてしまいましたが、次戦以降に向けた流れが作れた週末でした。


と、堅い話はさておき・・・

初めて日産の車でレースで出た訳ですが、このZ、乗りやすいんだか乗りにくいんだか(笑)乗りやすい部分としては、オンザレールの走りができれば勝手にタイムが出るクルマ。乗りにくい部分はまさに逆の頑張って走っちゃいけない所。新品タイヤだから気合い入れて・・・なんて事したらタイム遅くなりました^^;

正彦さんは経験もあるので、すんなり乗ってましたが、初めて経験するボクにとっては初日は悪魔のZでした。まぁ、予選までには合わせられたんで、もう大丈夫ですけど。器用貧乏がボクの売りなんでね。


そんなわけで、3人のドライバーのうち、元トヨタ系ドライバーが不思議と2人もいるゼッケン51 DIAMANGO-Zを、ぜひ応援してくださいね♪




2010年3月31日
池田大祐






過去のダイアリーへ→]