池田大祐 オフィシャルウェブサイト
ホームへ
サイトマップ

出し巻き卵

いきなりなんのこっちゃ?って感じの題名ですけど、最近のブームです。
でも食べに行ったり、買ってきたりはしません。


作ります。

先に言っておきますが、料理は全くできません。

作れるものと言えば焼肉(肉焼くだけ)、サラダ(買ってきて容器から出すだけ)、ラーメン(お湯注ぐだけ)な男ですが、出し巻き卵だけは自分で作ります!!まったく意味のわからない行動ですが、突然ブームが来るのが僕の良いトコロでもあり悪いトコロでもあります。そして今回犠牲になったのは出し巻き卵だったわけです。料理ができない割にはおいしいのができます、たまに・・・。

一応レシピは調べたけど、イチイチ小さじナンチャラ、とかやってらんないので便利な言葉を使います。

『適量』!!

これで何事も見た感じで投入して"作って"います。

いや"創"って"いますかな?


いがいに外したりはしないんですけど、再現性は全くゼロです(笑)その辺はうちの母親の料理譲りなのかもしれないです。うちの母親の料理も毎回味も色もバラバラでしたから。


まぁ、そんなこんなでレースの無い日々を過ごしています。
今月末から10月までは某企業の仕事で各地を転々とする予定ですが、それまでは出し巻きでも作ってのんびりできるかな^^


なんて思っております。




2009年8月10日
池田大祐






過去のダイアリーへ→]